木工事2日目☆

朝からクレーン車が登場!

沢山の木材が立っていきます☆

 

今日は大工さんも一人増えて4名とクレーン車の操作の方1名をいれて、5名の作業です。

ありがとうございます〜

 

昨日から、今日の朝までもの凄い雨ふりでしたので、作業を心配しましたが、なんと、しっかり雨も上がり涼しげなお天気になりました♪

 

きっと、大工さんの中に晴れ男がいるに違いないとおもいましたよ! ラッキーです☆

 

木材は「べいまつ」ですって。

木のいい香りです〜

 

松の木は、大好きです♥︎

私の実家の近くには、松林があって、いつも松林に遊びに行っていました!その辺の子供たちはみんな松林が遊び場で、野球をしたりする広いスペースも、砂地の所もありました♪

夏休みのラジオ体操も、そこの松林で毎朝集合でした〜♪

 

今は住宅が建ち並び、すべてアスファルトになってしまいましたが。。。

松の木々が倒されて行くのが寂しかったですね。

 

そう言えば、子供の頃いつも遊んでいるその松林で、、、

UFOをみましたよ!!

けんちゃんたちとみんなで見たので、本当です♪

 

はっきりと、UFOは見ています!オレンジ色の明るい光を放ち、飛んで消えました。

 

木材の松の話に戻りますが、

木材一つ一つに名前と「いろはにほへと」と順番がつけられています。

 

高く積み上がって行く様をみていると、かなり高いところまで柱がのぼっています。

1階建ての店舗ですが、隣の家の2階建ての屋根の高さに迫ってました。。。

大きく見えます☆