Tiare*基礎工事5日目☆

コンクリートは一面に敷き詰められ、鉄骨はみえなくなりました。

昨日の雨も、ブルーシートの屋根で何の問題も無く、コンクリートはしっかり固まりましたね。


今日は晴れてよかったです〜

蒸し暑いですけどね・・・



今度は、鉄の厚い壁で縦のラインを作っている様です。

お部屋の壁になる部分でしょうね。

ここに明日はコンクリートを流して固めるらしいです。


それにしても、、、

一つ一つ、とても細かい作業です。少しの狂いも無いように測りながら金具を留めていきます。



この真ん中に置いてある、三つ足の頭が黄色い機械は、なんか、ぴっぴっと音がしてました。


どうやら、基礎が水平になるように、細かく機械で測っているようです。

上の写真の黄色い細い棒が、コンクリートを流した時の位置とのこと。

それを真ん中の三つ足で測り、配置しているみたいです。


等間隔に、手作業で綺麗に並べられます!

素晴らしい♪


コンクリートを流したら、3〜4日養生するそうです。