Tiare*基礎工事☆

お盆休みが明けて、基礎工事が始まりました。月曜日から沢山の鉄の棒が運び込まれてきました。これを敷き詰めて、格子状に留めていくらしいです。

職人さんたちは、とてもかっこ良く♥︎重い鉄の棒をさっさと運び、きれいに並べます〜

「ステベース」と言ってました。何の事か分からないのですが・・・まずは、形をつくるらしいのです。

下に敷いているビニールシートは、湿気が屋内に上がってこないように敷くものとのこと。


すこし、部屋の形が見えてきました〜

職人さんたちは、私が見てもさっぱり分からない図面を見ながら作業しています。

「出来上がりはわからないが、この図面はわかるよ〜」と。

雨が急に降ったり、日差しで暑くなったり。。。ありがとうございます♥︎

 

 

二日目には、こんなに格子状になっています。

よく見ると、しっかり一つ一つ針金で留めてあります。


出来上がったら、この上にコンクリートを埋めていくんですって。


部屋の形のように仕切られました。

図面ではいまいち分かりにくかった、部屋の大きさも、何となく分かりますね〜


それにしても、、、

この上を歩いて、つまづきそうですが、、、

プロですから、大丈夫でしょうが、お気をつけて作業お願いします〜


毎日暑い中、ありがとうございます〜